G.H.A  Clear all games !!
 
指令 全てのゲームをクリアせよ
 



2006年3月を表示

ポイっと投げるだけ! とっても簡単っポイ!

昨日、部活を休んで、お婆ちゃんの家行ってきました。
今日は部活ありましたけどね。 (明日もあるとは知らなかったけど)
それでとてもゆったりとした時を過ごせました。
勉強して、寝ただけですが(笑

と近くのゲーム屋に行ったのですが、
中古のPSソフトを見てみました。
おぉ。 なんかいい物多いし、安いぞ!
それでこの二つを買いました。 何れも1000円です。

極上パロディウスだ!
ポイッターズポイント


あとは
レジェンドオブドラグーンとGダライアスを借りていきました。

さて・・・
「ポイッターズポイント」ってゲームを知っていますか?
たぶん10人に聞いても、10人知らないと答えるでしょう(笑
見た目は地味ですが、これが面白いゲームなんです。

このゲームは昔、友達とハマっていたものです。
とにかく対戦が熱いんです。

近くにあるものをポイっと投げるだけ。
それで勝負に勝つ。 それだけなんですが、これがハマる。
特殊能力で様々な技を使えるし、
ロードもほぼなしに等しいぐらい早い。

それで昨日は帰ってきてから、ポイポイ尽くしでした・・・。
おかげで寝るのが午前4時に・・・。

オススメグローブはやっぱ「チェイサー」。
普通に強い。
サイキッカーの如く、物を操る「サーチャー」。
普通にかっこいいぜ!

キャラはドジローくんがマイキャラ。
早いし、忍者だし。

っていうかリア友の人!!
プレステのマルチタップ持っている人いませんか?
持ってる人は是非、持ってきて、
対戦しましょう!!
絶対ハマるから!!!

ちょい興奮気味ですが、終わります。
(ホントはもっと書きたいけど、長くなると・・・。)



3月31日(金)18:29 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム系統 | 管理

流行り風・・・そりゃあ強いぜ!!

出掛ける為に部活を休みました。
イヤッホィ。

今、流行中の「成分分析」をやってみました。
(爆テンのナレーター風に)
やっぱり流行の風にはのらないとね!!

すしまるの成分解析結果 :

すしまるの44%は鉛で出来ています。
すしまるの40%は元気玉で出来ています。
すしまるの15%は大人の都合で出来ています。
すしまるの1%は睡眠薬で出来ています。


なんと!
自分は大人の都合で鉛で作られた、改造人間だったのか!!
突っ込みづらいからごめんなさい。

次はサイキッカー・「しば」を占ってみましょう。

しばの成分解析結果 :

しばの37%は言葉で出来ています。
しばの28%は怨念で出来ています。
しばの14%は知識で出来ています。
しばの10%は魔法で出来ています。
しばの6%は勢いで出来ています。
しばの5%は血で出来ています。


さすがしば!
なんか色々すごい。
なんかサイキッカーっぽいですね!

・・・おわります。



3月30日(木)09:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

自分は不器用ですから・・・。

昨日、勉強も適当に終わらせて、(やっと英語終わったよー)
前使ってた古びたパソコン、Windows98を久々に起動してみました。
そうするとこんなワードが出てきました。

ボンバーマンジェッターズ

懐かしい。

ボンバーマンジェッターズと言うのは、
今から2~3年前にやっていた、アニメです。
題名を見てもわかるでしょうが、
ボンバーマンのアニメバージョンみたいなやつです。
(それより昔、朝やっていたやつとは違いますよ!)

このアニメとも知り合ったのは、
当時流行りだった、コロコロコミックを友達の家で読んでいたからでした。
それで「放映するぞ!」みたいな事が大きく書かれてあって、
「おお。面白そージャン。」みたいな事になったのです。
それで1話から見たら、普通にハマった訳ですね。
作画等などけっこういい感じでしたしね。

ハマったと言うのもかなりのハマり具合で、
友達を(ちょっと無理矢理気味)見るように誘ったり、
ホビーフェアなるものに参加して、お金をかけずに関連グッズをゲットしたりしていました。

ビデオもたぶん全部残っています。
1~最終話まで。 でも撮ってもリアルタイムで見ていたので、
一回も見てませんが・・・。
DVDも発売されているようですが、値段が10000円以上する代物で、
買おうとは考えませんでしたね。

ちなみにこのアニメ、声優として芸人のアメリカザリガニが出てますよ。
声優挑戦初めてなのかは知りませんが、
これがなかなか上手。

そのパソコンにムービーもあったのですが、
「あれ? こんな敵、いたっけ?」
って感じでした(笑



3月29日(水)14:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | その他 | 管理

かくれんぼはいいことです

アビスの低レベルやってるんですが・・・。
ボスの経験値が高くて、低く感じられません・・・。
一応、経験値半分にしたのですけど・・・。
昨日でユリアシティまで行きました。
イベントとか全部聞き流しですので、4時間で行けました。

難易度はノーマルにしました。
最初のアリエッタは「こいつ勝てるのかよ!」と思ったけど、
ただ単にアリエッタは防御が高いだけなので、
ライガーには50程度のダメージを与えられます。
なのでライガーを先に倒して、
次のアリエッタを耐久戦に持ち込めばエンドでした。
すぐに詠唱やめますし。
もう一体の鳥は全然、脅威ではないです。

カイザーディストは相変わらず1しか喰らいませんでしたが、
ティアの秘奥義を頼りにチマチマ与えれば余裕でした。
すぐ怯みますし。
アヴァドンは覚えてません。
すぐ怯みますし。 防御も低かったですし。

次はラルゴ、シンクですが、
こいつらは防御が低いので、何の問題もありません。

リグレットですが、
やはり銃がきついですが、バックステップで適当に避けて、
攻撃してたらエンドです。
すぐ怯みますし。

まぁADスキル持ち越ししたので・・・。
ないとどうなのでしょうね・・・。

キャラがアッシュに変わって、武器・防具が強くなったので、
嬉しいですね。
ただティアがいないのはきついです。 モンコレないので。

それでエンカウントが全然ないので、
暇つぶしに違うセーブデータやってました。
・・・ライガー(だっけ?)つえぇ。
あのエルドラントに出てくる、犬ですね。
アンノウン、面白いですが、戦闘に時間が・・・。

ではコレで終わりです。



3月26日(日)15:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム系統 | 管理

いいねー。 でも本物はもっといいんだ。

試合で勝てません・・・。
最近、練習サボってたかなぁ。
今日は一勝もできませんでした・・・。
月曜は先生にどやされる気がします・・・。

と昨日はアビスの低レベルを始める事にしました。
ノーマルエンカウントはモンコレで全部無視。
てか・・・まだ借りてていいんだろうか・・・。

昨日はコーラル城まで行きました。
見知らぬ内にハードになってて・・・、
イベント戦で負けましたよ!!
雑魚のくせに普通にライガクイーンより数倍強いです。
ライガクイーンにはやはり1しか喰らわせられませんが、
地道に行けばなんとか勝てます。
相手は一体ですし。
ワンパターンですし、すぐ怯みますしね。

でもコーラス城のイベントは2体の上に行動も読み辛いし、
仲間が多くて回復が分散しやすい。
HPも高いので、強敵です。
ADスキルは持ち越ししたので、リコールの出具合で勝負が決まります。
あとルークはコンボが多いですが、秘奥義がないのが辛い・・・。
アニスの裏奥義はTPを消費するので使用できませんし・・・。


まぁなんとか頑張ります。



3月25日(土)16:04 | トラックバック(0) | コメント(3) | ゲーム系統 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後